2007年05月07日

母の日の贈り物

母の日まであと1週間。花屋さんの店先には、カーネーションだけでなく、クレマティスや紫陽花の鉢植えも並んで、戦闘態勢といったところでしょうか。毎年、「何を贈ろう」と悩んでいる人も多いはず。スクールの生徒さんは10代から60代と幅広く、最も多い年代は20代、30代です。そのお母さん方の年齢を考えると、ご自分の欲しい物は何でも自分で買えたり、好きなものはすでに持っていることが多く、プレゼントは生花かおいしいものが一番喜んで頂けるようです。当スクールでは、今年はフランスから取り寄せた新しいチョウチョ柄のリボンと生花のスズラン、カーネーション、バラ等を使って、思わず微笑みがこぼれるようなかわいい作品を作ります。スクールの生徒さんにも「お楽しみ」なので、写真は後日アップしますね。今回は、4月の第3週「ロマンティッシェ」をテーマにした作品をご紹介しておきます。こちらは別のフランス製のちょうちょ柄リボンとオールドローズのような雰囲気を持つウイットローズ、羽衣ジャスミンを使っています。
母の日の贈り物



Posted by フラワーデザイナーjun at 17:45
この記事へのコメント
わーーーー綺麗です!!素敵ですね!

こんなのもらったら感動でしょうねぇ~
Posted by ユウコ at 2007年05月07日 19:02
コメントありがとうございます。レッスンで制作した生徒さん自身も、大喜びでした。細かい花が多かったので、少し大変そうでしたが、一番上のアドバンスクラスの皆さんでしたので、生けるのも楽しかったようです。
Posted by フラワーデザイナーjun at 2007年05月08日 16:01

削除
母の日の贈り物